英語は口まね、聞き上手で上達♪

英語を勉強してもなかなか話せるようにならない…という人に、楽しんで英会話上達する方法を提案します

101匹わんちゃんとWAR DOGS

昨日は2作品のDVD鑑賞してました♪

ひとつは101匹わんちゃん。

最後見たのは小学生のとき…20年ぶりくらいに見たということですね。


いや~わんちゃんかわいかった!!f:id:oconapowder:20170828072842j:plain


おもしろかったのが、冒頭の語り手が人間ではなく犬で、飼い主のことを「ペット」と呼び、独身である飼い主にふさわしい相手を探してあげるところ。かしこい…


f:id:oconapowder:20170828073139j:plain


f:id:oconapowder:20170828073231j:plain


(日本語字幕も英語字幕も両方楽しめる♪)


大人になっても、いやむしろ大人になってからの方がよりディズニー映画大好き!!


たまたまタイトルが犬で共通してたもう一方の作品、WAR DOGS。

こちらはうってかわって、武器商人として稼ぎまくったアメリカの若者たちの実話。

アメリカ映画らしいハチャメチャ感と豪快さ。

最後はあぁ…まぁそうなっちゃうよな…という感じでしたが。

そして、ブラッドリー・クーパーかっこよかった!
出演してるの全然知らずに観てて、途中から「このかっこいい人誰だろう?」と思って。エンドクレジットで判明しました。気づくのおっそ!(笑)


そんなこんなでジャンル違すぎな鑑賞日記でした☆
次はなにを観ようかな~?