英語は口まね、聞き上手で上達♪

英語を勉強してもなかなか話せるようにならない…という人に、楽しんで英会話上達する方法を提案します

『シンプソンズ』が英語学習に効く3つの理由

シンプソンズ』みんな知ってますよね!


f:id:oconapowder:20170901141259j:plain


そうですこれです♪
アメリカのアニメだけど、日本でも有名ですよね。


今日はこのアニメで効率よく英語学習できるポイントを発見したので紹介します。


1 早口である
2 ストレートな表現
3 セリフや「間」に無駄がない


1はそのまま、キャラクターたちがポンポンとセリフを言うので、ネイティブが話すのを聞いたときも、早すぎてタジタジになるのを防げます。

2は意外に大事なポイント。
ドラマや映画だと、どうしてもかっこよく仕上げるために、現実離れした言い回しや表現が出てきます。そうしないとドラマとしてつまんなくなっちゃうし(笑)。その点シンプソンズは、直球なセリフばかりで言いたいことをずばっと言う描写ばかりなので、効率がいいと思います。

3は2と通じるけど、基本シンプソンズでは、キャラクターたちが言いたいことを言って、用が済んだらさっと消えます。複雑さがないので、テンポのよい会話の練習になると思います。


アニメなのにやたら過激だったりしますが(笑)、シンプソンズおもしろくて大好き♪ぜひ英語学習に役立ててみてください☆