英語は口まね、聞き上手で上達♪

英語を勉強してもなかなか話せるようにならない…という人に、楽しんで英会話上達する方法を提案します

2017-01-01から1年間の記事一覧

『シンプソンズ』が英語学習に効く3つの理由

『シンプソンズ』みんな知ってますよね! そうですこれです♪ アメリカのアニメだけど、日本でも有名ですよね。 今日はこのアニメで効率よく英語学習できるポイントを発見したので紹介します。 1 早口である 2 ストレートな表現 3 セリフや「間」に無駄がない 1…

短期間で英語が上達した人の特徴

どうしたら、世界がよりよく安全になるのかな… そんなことばかり考えてしまう。 B'zの「世界はあなたの色になる」という曲をよく聞いてるのですが、この歌詞にいつもよりさらに深く聞き入ってしまう。 どんなにちっぽけでも、とにかく、 自分にできることを日…

101匹わんちゃんとWAR DOGS

昨日は2作品のDVD鑑賞してました♪ひとつは101匹わんちゃん。最後見たのは小学生のとき…20年ぶりくらいに見たということですね。 いや~わんちゃんかわいかった!! おもしろかったのが、冒頭の語り手が人間ではなく犬で、飼い主のことを「ペット」と呼び、独身…

声に恋して英語上達 ~頭でなんて考えない~

今日はthe OCを観て英語を楽しんでいます。 もう10年以上前の海外ドラマですが、私は一度好きになったら何百回でも観てしまうので(笑)、繰り返し観ることで忘れないように学習しています。 どんどん新しい海外ドラマが話題になりますが、最近は新しいも…

英会話教室ではできないことも、家ではできる

お久しぶりになってしまいました。 あなたは、どんなふうに英語を話したいですか? もし、あなたが通っている英会話教室の先生のように話したいのであれば、 その教室に通い続けるのはいいと思います。 でも。 もしあなたが、映画やドラマに出てくる外国人俳…

留学しなくても、日本にいながら十分英語は上達する

今の時代、たくさんの外国人観光客が日本に来ていますよね。 観光地以外でも、外国人の方を見かけることが格段に増えました。 なので、日本に暮らしながらでも、生の英語に触れる機会はたくさんあります! 逆に留学しても、日本人がたくさんいるから、つい日…

「聞き流す勉強法」なんてありえない?

基本、話し上手な人は=聞き上手です。 そして語学の上達が早い人は、話すのが上手なだけでなく、人の話をきちんと聞いていて、話し方やイントネーション、表情の動きまで、実はよーく観察して吸収し、自分のものにしている人ではないかと思うのです。 語学…

このブログに出会ってくださったみなさまへ

はじめまして、magohanaです。 私は10代の頃から英語を勉強して10年経ちました。 海外で短期の語学研修に参加したり、英語教材で勉強したり、洋画や海外ドラマなどで英語を自分なりにたくさん聞いてきました。 それでもなかなか英語話せるようにならない…