英語は口まね、聞き上手で上達♪

英語を勉強してもなかなか話せるようにならない…という人に、楽しんで英会話上達する方法を提案します

英会話教室ではできないことも、家ではできる

お久しぶりになってしまいました。

 

あなたは、どんなふうに英語を話したいですか?

もし、あなたが通っている英会話教室の先生のように話したいのであれば、

その教室に通い続けるのはいいと思います。

 

でも。

 

もしあなたが、映画やドラマに出てくる外国人俳優のような声で、話し方で、

英語を話せるようになりたいのであれば、英会話教室に通うよりも、家でDVDを見ながら学習したほうがはるかに効率がよく、かつお金もかかりません。

 

私は、語学力向上のカギは、どれだけネイティブの話し方をマネできるかにかかっていると思います。文法も大事ですが、勉強よりも、とにかくネイティブの話し方をよーく観察し、よーく聞き、徹底的に口まねをすることです。

 

家でDVDを見ながらだと、英語字幕を出しながら、何百回も巻き戻し、再生することができます。

これってよく考えたらすごいことなんですよ!

 

だって英会話教室に行ったって、自分が発音できない音、聞き取れない音を何百回も先生にやり直してもらうことはできないですからね。

 

私は千本ノックの勢いで、DVD見ながら自分に聞き取り・発音練習させましたよ(笑)。

でもおかげで、一度発音習得してしまえばこっちのものです。

聞き取れる音が激増し、聞き取れなくても、何を言ってるのか推測しやすくなりました。

 

今すぐDVDで聞き取り・発音練習しましょう!